ほっこりびより

2014/09/29 Mon

 
◆[キングダムハーツキー]09/29〜10/09までのギルトターゲット

 

キングダムハーツキーの攻略情報です。

シャドウ ラージボディ レッドバンディット  
ポセッサー チャコールバッグ LV20ウィザード  
トルネードステップ フラワーライダー LV444ウィザード  
エアソルジャー ファットバンディット LV555ハイウィザード  
 

2014/09/25 Thu

 
◆[キングダムハーツキー]アルティメット化きたよ!!!!

 

うひょー、待ちに待った(?)アルティメット化です。更新内容を読んでみるとさらに転生システムまで・・・そこまではムリィー
ということで早速試してみました。

 

ultimate
アルティメット化するのは、手持ちの緑最強のこのカード。必要アイテムはモグメダルでさっくり交換(たけぇ・・・)

 

 

ultimate
迷わず「はい」で!

 

 

ultimate
こんなんできましたぁ。

 

 

続いては強化。色々なハイピュオリティのSR+をセットしてみましたが、色は関係なく単純に攻撃力と防御力の
値でプラス値が決まってるように見えました。

 

ultimateultimate
ultimateultimate
参考までにこんな感じ。ブーストカードだとよりたくさん上がってます。

 

 

ultimateultimate
ということで、余っていたSR+ハイピュオリティに2倍のゴッドマザーをぶっこんだこいつを生贄にすることに!

 

 

ultimate
結果こんなんできました!なんか予測値よりも上がっているのはExcellentがついたからでしょうか。(憂

 

 

ultimate
ちなみにオマケでこんなのも出ました。

 

 

そして全てをやりきってから、アルティメット化の不具合告知に気づきました orz

 

 

追記:
勢いで5回強化してみた結果がこちら↓。
ultimate

 

なかなかの強さになりました!次は転生・・・ですが、モグメダルが足りなくてマテリアル足りず断念!
ちなみに5回全部Excellentで、オマケは5回中4回出ました。上の以外だと、モグメダル40枚やSR+メダル1枚
ってのがありました。

 



 

2014/09/23 Tue

 

 

面白い!2年もかかるだけあって、インパクトのある見た目ですね。
はじける芯からと落ちちゃうのが残念ですが、一回作ってみたいなぁ。
(情報元:Gigazine)



 

 

かわゆす(*゜ω゜*)ドナルドのケツ大好きなんでたまりませんねこれは!
でも、子供もテンション上がっちゃって抜き差ししそうだからまだちょっと危ないかなぁ・・・
(情報元:Gizmodo)



 

 

これはまた子供のテンションが上がりそうな電車ですね。見せてあげたいけど大阪は気軽に行くのは無理だ・・・w
(情報元:ねとらぼ)



 

 

ふなっしーは、本当に仕事選ばないですねw
もうガチャピンチャレンジくらすだw
大渕先生がスタジオにいたら感動で泣き続けて番組にならないところですよ(笑
(情報元:GOSSIP速報)

 

2014/09/21 Sun

 

 

おっ!!これは確実にキングダムハーツキーも入ってるんじゃないか!?
( ゚д゚)

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚)

 

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

 

 

 

何で無いんだよぉ・・・



 

2014/09/20 Sat

 

 

KH公式アカウントをフォローして、2つあるキャンペーンのうちどちらでもいいので参加すると、
抽選でウォルトディズニーワールドへの旅が当たります!
Twitter系の企画はツイートするだけでいいので簡単でいいですよね〜。



 

毎年4月1日にネタになっていた神羅カンパニーがとうとう現実のものに!(笑)
事業としてはクラウドゲームを中心としていくようですね。
DSで発売中のドラクエXでもお馴染みのクラウド側に処理をまかせて、端末側はストリーミング映像を
受け取るだけというあの技術ですね。DSのドラクエXはあまり良い評判聞かないですが、あくまでチャットし辛いとか
文字が読めないとかインターフェース面の問題で処理やストリーミング面に問題はあまりないようですし、
ユーザの端末がしょぼくてもクラウド側の性能がよければどんな高処理のゲームでも出来ちゃうのはやはり凄いですよね。
と、まぁそんなことよりも是非エネルギー事業に手を出して欲しいなぁ(笑)
(情報元:4Gamer.net)



◆森薫さんのシャーリーの2巻(Kindle版)が安い

 

エマや乙嫁語りでお馴染みの森薫さんの短編集シャーリーの2巻が11年ぶりに発売されました!
そして何故かコミック版(670円)に対してKindle版(300円)と激安。

しかし我が家は森薫さんの本はいつもコミックで買っているので、妻と相談して今回もコミック版にすることに
(もともと妻が好きで集めていたので)。
ちなみに、発売に伴ってシャーリー1巻の中古値段が急騰していますw
欲しい方はたぶん中古本屋探せば普通に安く買えるんじゃないかな・・・。

シャーリー 2巻 (ビームコミックス(ハルタ))





◆ペルソナ4ザゴールデン11話 良い温泉回だった・・・

 

マリーの本音を引き出すシーンを見ながら若干、「ワンピースのロビンの回と似てね?」と思いながらも、
温泉で全部吹き飛びました。(゜ω゜*
最後ED聞きながら妻になんか歌ってる人違うよね?と聞くも、いつも聞いてないから分からないとの答え(´・ω・`)
気になって調べてみるとやっぱ違うバージョンだったみたいですね!マリーの中の人が歌ってたみたいです。



 

Steam直結のゲーム機Alianware Alphaですが、記事を読んだイメージだと、ゲーム機よりにカスタマイズされたPCですね。
OS(windows8.1)のアップデートが可能だったり、CPUやメモリなどのハードウェアまでユーザ側で交換可能とかなり
オープンな設計になっています。
普通のゲームハードとして考えるとちょっとお高いけど、Windowsを起動して別のゲームなんかをインストールも出来るようなので、小型のゲーミングPCだと思うとお手ごろかもしれません。
ちなみにAmazonで先行予約受付中です。
(情報元:ファミ通.com)

ALIENWARE Alpha スタンダード(Ci3/500GB/4GB)





 

iPhone5とのサイズ感の違いにうっかり落としてしまい、運悪く画面が割れた模様・・・これはショック大きいわぁ。



 

これはいいですね。ドラマやアニメなんかは後で買うなりレンタルするなりでどうにでもなりますが、ニュース番組の
特集とか2度と見られない番組も多いのでネットで後から見られると嬉しいですね。
(情報元:はちま起稿)



 

というか、人気者すぎて待機中に差し入れとか写真求められたりしてるんですね(笑)さすがです。
(情報元:俺的ゲーム速報@刃)
 

2014/09/19 Fri

 

 

kyoto_kotsu
京都国際マンガミュージアムのPRキャラクターとのことで、地下鉄とのコラボって感じですね。
京都国際マンガミュージアムってなんぞと思ったら、名前通り漫画の展示や研究・広めるための
イベントなんかをしている施設みたいですね。艦コれなどゲームイベントやをコスプレイベントなんかの会場にもなってるみたいです。一度行ってみたいな!
京都旅行か・・・(゜ー゜
(情報元:はてなニュース)



 

 

おぉ、AZITOの新作ですね!(゜ω゜).o0(Xbox持ってないけど) 
AZITOは地下に秘密基地を作って、博士を雇ってヒーロー・ヒロインやロボ・戦艦なんかを開発し、正義と悪で
血みどろの戦いを繰り広げるシミュレーションゲームです。
相手の諜報活動でヒーローが突然死んだり、攻めてきた敵を罠にかけたりとなかなかやりごたえのあるゲームです。
今回はタツノコプロとのタイアップということで、ガッチャマンやヤッターマンも開発できるみたいですね。
(情報元:GameSpark)



 

 

おぉ、とうとうSteamにもFFが登場です。
正直最近のハードを持っていない身としては、Steam配信はかなり嬉しいですね。
あとSteamだとサマーセールとかよくやっているので、そちらにも期待ですね!
(情報元:GameSpark)



 

◆[キングダムハーツキー]美女と野獣&すばらしきこのせかいの新規アシストカードが追加

 

昨日の更新で新規アシストカードが追加されましたね!溜まっていた完熟クポの実33個が火を噴く時が来ましたよぉぉ!
と、意気込んで回したんですが、100%SR以上が1個出るんで、出すぎて感動が薄かったです(笑)

 

srplus
とりあえず、コグスワース&ルミエールのSR+が2枚出たので3倍期間中はデッキにいれるかな。

 

sr
あとはシキSRが可愛かったのでこちらもデッキに投入!
ただ、シキが誰なのかわからずw調べてみたらこちらも「すばらしきこのせかい」のキャラなんですね。
(って、ちゃんと更新に書いてあった・・・)

 

新規アシストカードが出るたびにスキルをどうするか悩みます・・・
基本的にSR+のハイピュオリティじゃないとブースト切れちゃうとお払い箱なのでスキルの付け外し代金が
もったいないんですよね。
とはいえブースト期間が一ヶ月近くあるしなぁ・・・うーんw



 

◆[アトリエクエストボード]TGS2014でシリアルコード配布

 

atlier
シリアルコードよりも、ゲームを公開してくだしぃ(笑



 

 

そうなっちゃいますよねー・・・(゜ー゜
(情報元:俺的ゲーム速報@刃)



 

 

こんなユーモアあるコメントをさらっと言えるなんてイケメンすぎる!
(情報元:はちま起稿)

 

2014/09/18 Thu

 

 

今年もこの季節がやってきましたね!個人的にはヘッドマウントディスプレイの体験してみたいなぁ。
幕張メッセなら自転車で行けるんですが、子供連れて行くにはまだ小さすぎるしなぁ・・・。
キングダムハーツキーのシリアルコードでも配布してくれれば行くんですがw
(情報元:はちま起稿)



 

◆[ニコニコ]【実況】食人族の住まう森でサバイバル【The Forest】part22

 

 

diabloにすっかりはまっちゃってる間に公開された回ですが、超神回なのでご紹介。
後半あまりのバグに噴出すこと間違いないですd(゜ω゜
ただし、かなりコミカルに編集されていますが、人間がバラバラになったりするので苦手な方はご注意下さい。



 

 

とりあえず第一話だけのつもりで見てドはまりしました。
1クールかと思ってたら、11話にして新キャラ出てきたし、もしかして2クールなのかな?
とりあえずもっとエスデスさんを出して欲しいですw 漫画も読んでみようかな。

 

2014/09/16 Tue

 
◆習志野市駐輪場の変更手続き

 

習志野市営の駐輪場(年間利用)を使っているんですが、登録している場所とは別の駐輪場が使いたくなったので
市役所に電話してみました。
駐輪場の登録は一人1台一箇所のみで複数箇所の登録は出来ないとのこと。ただ、登録している駐輪場を
変更することは可能(現在使用中の駐輪場のステッカーは返上)とのことで早速市役所に行って変更してきました。
必要なものは、自転車から剥がしたステッカー、ステッカーが貼ってあった台紙、差額で、手続きは市役所に
行かないと出来ません。
HPには場所の変更が出来ることは書いていなかったので備忘録的に書いておきます。



 

◆久々の緊急地震速報!

 

やはり急に来ると、「うぉっ!?」ってなりますね。震源の位置的に、若干揺れ始めてから速報が来ましたが、
「あ、大きいのが来るんだ」っていう心構えが出来るから、やはり速報は助かりますね。
少しずつ精度が上がって本当に危ないときにも役に立ってくれると素晴らしいですね。



 

◆妻がぎっくり腰

 

ぎっくり腰
先週末から妻が首と腰の痛みを訴え、ずっと寝てたんですが連休明けても治らず、今日整形外科に
連れて行きました。
レントゲンに異常は無く、おそらくぎっくり腰だろうと診断され、今日はお仕事お休みに(゜ー゜;
30歳でもぎっくり腰になるものなんですね。というかぎっくり腰になる年齢にお互い突入してしまった
ということでしょうか・・・。
子供の抱っこも禁止されたので、早く治って欲しいですね!(自分の負担が増えるのでw)



 

 

earth
おぉ!遺跡の下に遺跡とかなんて心踊る展開!これぞミステリーって感じですね!
(情報元:はちま起稿)



 

 

WindowsXPのサポート切れのタイミングで自宅マシンを1台Linuxにしたんですよね。
これでそのマシンでもテラリア三昧出来ますな! ゜ω゜)=3
(情報元:GameSpark)



 

◆御城コレクションクローズドβ終了

 

昨日記事にしたばっかりなのに、まさかの終了!10日からだったから1週間で終了しましたね。もっと長いのかと思ってた。
さて、この結果が反映されればいよいよ正式リリース!楽しみですねo(゜ω゜)o



 

◆[ニコニコ]汚い仔猫を見つけたので虐待することにした(1匹目)

 

 

まさか2chのコピペを実践するドS(親切)が現われるとは(喜
ネタに沿ってるとはいえ、放置されてしまった子猫が救われたのは素晴らしいですね(*゜ω゜*)

 

以下コピペ。
汚い仔猫を見つけたので虐待することにした。
他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。
嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。

 

その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。

 

その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して猫の闘争本能を著しく刺激させ、
体力を消耗させる。
ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み寝るまで監視した後に就寝。



 

◆[ニコニコ]【バグ検証】 スマブラ3DS ピーチでガチバトルBAN

 

 

ピーチの爆弾抜きなんてゲームキューブ時代からの仕様なのに何故w

 

2014/09/15 Mon

 
◆[キングダムハーツキー]09/11〜09/28までのギルトターゲット

 

キングダムハーツキーの攻略情報です。

シャドウ ソルジャー エアソルジャー ジュエリーバッグ
イエローオペラ アチューモール トルネードステップ ワップルチップトゥ
レッドノクターン バンディット ラージボディ LV444ガーゴイル
ブルーラプソディ ラウドネス フラワーライダー LV555モーニングスター


 

◆[キングダムハーツキー]LV444アーマーナイト・LV666アーマーアーチャー

 

チームギルトイベントも終わったので、AP1のアーマーナイトとアーマーアーチャーを殴ってきました。
LV444アーマーアーチャーLV444アーマーアーチャー

 

現状のデッキは、ラスリゾMAXLVでSR+の緑カードのみで全てゴッドマザーで1.5倍ブーストかけていて、
攻撃31万・防御30万程。HPはスキルでの上昇値も含めて18万程。

 

アーマーナイトは1コンテニューで倒せました。リフレクトガードが1回出ればノーコンテニューで行けそうです。
アーマーアーチャーは6コンテニューもかかりました。前回イベントの特大スイカがAP50だったので、それよりは
ましですが、ポーション結構使うので基本放置ですかね・・・

 

そういえば、今回の新規アタックカードのネクが緑だったので、35枚も溜まっていたレイズチケットを優雅に
回したんですが、SRすら出ずに心が荒みました・・・(;ω;)
ちなみに今回の新規カードキャラ一人も知りません・・・w 調べてみたら「すばらしきこのせかい」のキャラ
なんですね。

 



 

 

昨日のイッテQの宮川・ふなっしーコンビでの石鹸箱祭りは凄かったですね!
前が見えないくだりとか笑いすぎて涙出てきました(笑)正直完走できて感動しました!
折角船橋市に住んでるので一回ぐらい生ふなっしー見てみたいなぁw
(情報元:GOSSIP速報)



 

 

ドラグスレイブは今でも覚えてますね!あの頃は必死だった!何故かは分からないが必死だったw
ヴァルキリープロファイルの詠唱も中二病患者ならテッパンですよね!
(情報元:はちま起稿)



 

◆[diablo3]はまっちゃってました・・・

 

久々にアイテム集めがしたくなってdiablo3にログインしたら、メジャーパッチが当たってて完全に別ゲーになってたせいでHPの更新放置するほどドはまりしましたw
一先ずSeason1でDH♀とクルセ♀を育成して現在PL253。一通り欲しい装備も揃ってT6もなんとか回せるようになったのでちょいと熱が冷めてきました。

 

DH
DH_equiped
DHはMarauderセット+セット減リング(RoRG)+ペット手+セントリー矢筒でMS撃ってる基本的なセントリービルドです。

 

DH_weapon
武器がBola引き寄せのSeason弓で、本当はWindForceの良品が欲しいんですが出ないぇ・・・。
レジェジェムはEnforcer・Powerful・Starweaver or Lightning or boon。
boonで出るお金はフェレットが適当に拾ってくれるからDH最高。

 

crus
crus_equiped
クルセはAkkhanセットにRoRG+Leoric Crown+オッサンフレイル+オッサン盾のおっさんビルド。
常時変身にはちょっとcooldownが足りないけど、フレイルと盾のお陰でおっさんは死ぬほど呼べますw
あとはeternal unionが欲しいけど諦め気味。そもそもNo Runeのファランクスに影響するのかなぁ?

 

krelms_bracerkrelms_belt
ちなみにDH・クルセ共に付けているwrists・beltは、Krelm’sセットでセット効果は大したことありませんが、
wristsにスタン・ノックバック無効、beltに移動速度25%上昇(ただしダメージを受けると5秒間通常速度に戻る)
という効果がついています。通常移動速度上昇は25%が限度ですが、このbeltはその上限を超えてくるので
結構お気に入りです。



 

 

普通に自宅に太陽光を自費で設置したり、DMMのように自宅の屋上を貸したりと色々展開されている太陽光発電ですが、
こんな中規模の発電所を個人が持つ方法もあるんですね。投資としてみると利回り高そうだしいいなぁ。
まぁそんなお金ありませんがね!(゜ω゜) 
DMMはもう募集終了してるんですね。屋根貸しだと日本エコシステムのゼロ円太陽光発電ってのもあるみたいです。
(情報元:ImpressWatch)



 

 

ボカロ厨というか昔からニコ動見てる人ならほとんど知ってそうな選曲ですね。
っていうか、Freely Tomorrowとlevan Pokka以外カラオケで歌ったことある自分はもしかしてボカロ厨なのか・・・(゜□゜;
(情報元:俺的ゲーム速報@刃)



 

 

今期もまたアニメ沢山ありますねぇ・・・。
見そうなのは、ログホライズン2期・繰繰れこっこりさん・Fate/stay night・テラフォーマーズ・蟲師・ワールドトリガー・
七つの大罪・旦那が何言ってるのか分からない件ってところでしょうか。
でも大体第1話見てみると面白いってのがあって増えていくんですよね・・・こんなに見れるかな(笑
(情報元:俺的ゲーム速報@刃)



 

 

ありゃりゃ、我が家でも実家に帰る際にお世話になってますが、特に連絡来てないので不正ログインはされてないのですかね。
一先ずパスワード変更しましょう!
(情報元:ねとらぼ)



 

◆御城コレクションクローズドβ

 

先週半ばからクローズドβが開始してたみたいですね。当然のように落ちていましたが(;ω;)
正式サービス開始まで楽しみに待ってます!

 

そういえば、同時期に事前登録したアトリエクエストボードは近日公開予定のまま全く動きが無いな・・・w

 

2014/08/11 Mon

 
◆[キングダムハーツキー]08/11〜08/24までのギルトターゲット

 

キングダムハーツキーの攻略情報です。

シャドウ    
ソルジャー    
バンディット    
ジュエリーバック